注目キーワード

女性は何で出来てる?

女の子って何で出来てる?

女の子って何で出来てる?

お砂糖にスパイスに

素敵なものぜんぶ

そんなもので出来てるよ

マザーグースの唄ですが、ご存知ですか?

唄を思い出しながら書いていますが、

女の子は、本来、何で動くか知っていますか?

甘いもの、そうですね(笑)、私、そうです。スイーツに動かされます(笑)

本来、おんなのこは素敵なものでできていたと思いますが、

いつしか独立のため、老後のため、自己承認欲求のために、お金、名声、人気   が色濃くなってしまった、と感じています。

人気のある講座は

稼ぐ方法

票(いいね!)を集める方法

いかに美しく映るか、いかにかわいい!キレイ!と言ってもらえるか、

というモノに集中しています。

女性の本来の原動力は

お金、ではなく、

名声、人気、でもなかったのではないかな、とふと思いました。

こうなってしまうのは

世の中の動きが高齢化だったり、経済中心で動いているから、また、女性の地位を上げるため、女性が男性に頼らず生きていくために当たり前のことなのかとは思います。これからは50代で定年になったら生きていけないのですから。

しかし、

本来、女性はお金で動いてはいない人が多いのではないかと、思います。

そもそも家庭を持った時、旦那様や、子供の喜ぶ姿を見て頑張ってお料理をしたり、面倒を見たり、していたのではないか、と思います。

女性は

自分がいい!と思ったものは、独り占めするより、人に紹介します。人に必要とされれば、喜んで手を差し伸べます。

最近、すごく思うことがあります。

それは

ひとこと、あれば。頑張る。

です。人の商材を紹介したり、おススメしたりすることが多々あります。知り合いの人を紹介したり、自分の仕事や取り組んでいるやり方を教えて差し上げることもあります。

それを受けた人のその時ってすご~~~く、

人間性が出ます。

ありがとう。

ひとこと、あるかどうか。

そのひとことは、女性の、原動力ではないですか?

〜のおかげです、ありがとう。

それが言える人は、どんどん協力してもらえるのです。

逆に、どんなに仕事ができても(できるとは言いませんが)、助けてくれた相手、紹介してくれた人、仕事をくれた人。サポートしてくれた人に

ありがとう

これが言えない人との次の仕事は・・・・ないですね。

手柄を自分のものだけにしようとする人、います、残念ながら。

逆に、ありがとう、と言われたら、馬鹿みたいに、また、頑張ってしまうのです。

女性の原動力は、人間関係だったりします。(男性もですが)男性よりも、つながりや、共感を大事にする生き物です。

お気に入りのカフェに誘い合っていくのは女性ならでは、です。

女性は、好きな人に、無償でしてあげられる生き物なのかもしれません。

おんなのこは   ありがとう    で、できている。

ちょっとそんな気がしました。

男の子はなんでできている?

男の子はなんでできている?

カエルにカタツムリ

それに 子イヌのしっぽ

そういったものでできている

おんなのこはなんでできている?


砂糖にスパイス

それに素敵なものばかり

そういったものでできている。

Follow me!